Googlearth(グーグルアース)を使って何ができるのか?


スポンサードリンク

「何ができるのか?」と言っても、

人それぞれだとは思いますが、一言で言うと、
大人向けのおもちゃというところでしょうか?

まぁ、職業によっては、
仕事で使用することもできるかもしれませんが...

基本的には、海外旅行で行った先や自分が住んだことのある
日本や海外の街を訪れてその変わり様は見て、
懐かしさに浸るといったところでしょうか。

それ以外にも、普通の人が近づくことのできない、
北朝鮮のミサイル基地やアメリカのエリア55などを探してみる
のも楽しいかもしれません。

また、子供がいる方は、子供に世界のことを興味を持ってもらうために、
世界の首都や歴史的建造物を一緒に訪ねてみると子供の記憶に定着する
と思います。

引いては地理や英語にも興味を持ってくれるかもしれません。

まあ、無料でダウンロードできるし、適当に思い浮かんだ場所を
うろうろしているだけでも時間潰しになる楽しいソフトです。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。